2013年5月 5日 (日)

野球の日

今日は予約していたグラウンドが雨で水浸しになりチームの練習は中止。

チームメイトのおぴぴとキャッチボールをできる場所を探していると

駒大苫小牧が練習試合をしている球場を発見!

駒大苫小牧VS青森弘前、さらに札幌第一VS帯広大谷の試合を観戦してきました。

Img00032

Img00033

やっぱ高校野球、その強豪校は迫力が違うわ。

プレイはもちろん、ベンチの声出しやら姿勢が徹底されてるのがとにかく凄かった。

我らがチームもあれの半分でも声が出れば活気がでるのにな・・・。

その後は高校球児に感化され、公園でおぴぴと練習を行いました。

上手い野球を見た後だと自分の技量がいかにヘボか思い知らされます・・・。


練習後は毎度お馴染みの温泉で疲労回復。

今日の温泉は長沼温泉。広い。普通。

300px

2013年4月28日 (日)

嘘・大げさ・まぎらわしい

今日は野球仲間のおぴぴとバッティングセンターへ行った後、ゆっくりファイターズ戦を

観ながら飯でも食おうかと思い、Google先生に「ファイターズ カフェ」で伺いをたて

HIT数の多かったアリオ札幌のファイターズダイニングへ・・・。

移動の最中、先発の武田勝が1・2回を順調に抑え、攻撃もチャンスを作り

良い試合が観れそうな予感にウキウキ気分でアリオ札幌に着き

ファイターズダイニングへ向かった・・・が。

おかしい?

いくら探しても店が見つからない・・・

不審に思いよくよく調べなおしてみると・・・

【閉店】ファイターズグルメの文字が・・・

おかしくね?

ファイターズカフェの検索で散々HIT数出しておきながらすでに閉店済みって・・・

おかしくね?まぎらわしいわ!!

今後ファイターズ戦を観戦しながら飯が食えるいい店を探していきたいと思います。

ありそうなもんだけどなぁ・・・。

今季初ドーム!

日が変わってしまったけど・・・

今日は今季初の札幌ドームへ日本ハム×オリックス戦を観に行ってきました。

入団時から応援していたアブレイユのホームランが出たまでは良かったけど

その後は何とも淡白な試合内容・・・

日ハムチャンスで打てなさすぎぃ~!

次はもっと痺れる試合が見たいです。

Img00031


2013年4月21日 (日)

札幌プルヒッターズ懇親会

4月20日、札幌プルヒッターズ2013年シーズン懇親会を行いました。

急な仕事が入ってしまい、当初の予定人数より2人欠席してしまいましたが、

楽しい時間を過ごしました。

皆本当にありがとう!!

今シーズンは例年より何倍も素晴らしいシーズンにするぞ!!

Img00027


朝帰りの道は車が全然走っていなくて清々しい景色でした。

眠かったけど・・・。

Img00028

2013年4月14日 (日)

北郷公園にて

今日はプルヒッターズのチームメイト3人と北郷公園で自主トレ。

強風吹き荒れる中、久しぶりのグラウンドを駆け回りました。

今まで室内練習ばかりだったせいか、屋外での距離感がイマイチ掴めない。

送球時の体の使い方もバラバラだったし、チーム本始動までに直すべきところは

山ほどありそうだ。

練習後はおぴぴと江別の温泉「湯の花」で疲れを流しました。

練習後の温泉はやっぱ最高!!

↓華麗なプレイを魅せる?おぴぴ
Img00020

2013年4月13日 (土)

外で野球!

今年初のグラウンドでポッコリとキャッチボールをしてきました。

場所は川下公園。

所々池ができてたけどキャッチボールするだけなら無問題でした。

久しぶりの室外での野球はエライ気持ちよがった。

シーズン開始が楽しみ♪

Img00012

2013年4月 6日 (土)

バッティングセンター

地獄の4月1週目が終了。

仕事のストレスはいつもバッティングセンターで発散するのが一番。

今日も清田バッティングスタジアムで6ゲーム打ってきた。

楽しかったYO!

早く野球したいなぁ・・・


↓清田バッティングスタジアムに打席テレビ設置

Img00009

2013年4月 5日 (金)

楽しい素振り

新しいバットを買ってからというもの素振りが楽しくてしょうがない。

新しい野球道具を買うとしばらく退屈しなくなるからイイネ!

週末は野球できたらいいなぁ。

雪は溶けてきたけど外でキャッチボールするにはまだ早いかな?

2013年3月31日 (日)

ニューウェポンゲットゥ!

来シーズンにむけバット・スパイクを新たに購入!

バットはSSKの硬式木製900g。
軟式バットに手ごろな重量が見つからなかったため硬式用をチョイス。
バッティングセンターで試し打ちしたところ、非常に打ちやすい。
良い買い物をしました。

スパイクはZETTのポイントシューズ。
前シーズンまでは金具を使用していたけど、今シーズンよりポイントに変更。
こればかりはグラウンドに出て使ってみないとわからん。

早く青空の下で白球を追いかけたいよ。


Img00008


新規一転リニューアルオープン!

更新を全くしていなかったあの頃の自分にサヨナラ!

心機一転し、「俺の草野球。」に名を変えリニューアルオープンしますた。

気軽に、日頃あったことをコツコツと赤裸々に記事にしていけたらええなぁ。

気張らず適当に更新していきます。

«暑い!

フォト
無料ブログはココログ